fc2ブログ

こはるの絵空事

こはるのひとりごと。

今日が最後かもしれない

人とのつながりは
いつ突然、終わるのか
私たちにはわかりません。

毎日のように会っていた人も
「また来週ね」って
次に会う約束した人も
ほんとうに次があるとは
限らないんですよね。

長く一緒に仕事をしてきた人が
最近、突然会社を辞めてしまいました。
下っ端の私には
事情は説明してもらえず、
もう二度と会社に顔を出すことはない
という事実だけ説明されました。

正直、その人には
迷惑をたくさんかけられた方なので
とても残念とは
思っていませんが、
こんなに突然、
その日がくると
やっぱり戸惑ってしまいます。

いま、当たり前に私の周りにいる人たちも
いつか会えなくなるかもしれない。

こういう考え方は一見ネガディブに思えますが、
むしろ大切なことかもしれません。

「今日が最後かもしれない」って考えれば
いま会っている時間は
とても愛おしくて
くだらないことで
ケンカなんかしている場合じゃないと
思えますよね。

うんうん、
いままで以上に
一緒にいる時間は大切にしよう。

s_謗帛キ晁干魑・蝨・077

「またね」は
別れのあいさつじゃなく
次に会うための
祈りの言葉。

りんごサクサク気分で。

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

こはる

Author:こはる
生きものすべてが好き!
とは言い切れませんが
生きものを観察しながら
空想するのが趣味です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター